こんにちは!滋賀県大津市に拠点を構え、京都府京都市や近隣の各地域にて内装リフォームや店舗リフォームを手掛けて活動している株式会社岡真巧舎です。
店舗リフォームを行う場合、ただおしゃれにしたり目立たせたりするだけでなく、店舗のコンセプトやテーマを守ることも大切です。
特に老舗店や顧客の多い店であれば、イメージやコンセプトを変えたくないというオーナー様も多いでしょう。
そこで、店舗のコンセプトやテーマを守るための店舗リフォームの必要性についてご紹介しますので、ぜひご覧ください。
店舗に合わせた内装にする
店舗の内装デザインにはさまざまなものがあり、シンプル、シック、鮮やか、明るいなどのイメージから選ぶことが可能です。
しかし、ただ人の目を引くために明るいイメージのものを選ぶだけでは、他の店舗と被ってしまったり、ありきたりな雰囲気になったりしてしまいます。
そこで、店舗の雰囲気や見せたいイメージに合わせた内装のデザインを選ぶことが重要です。
店舗に合わせた内装であれば、お店の魅力や特徴を最大限に引き出すことができますので、お客様にも他の店舗にはない印象を与えることができるでしょう。
店のイメージを固定できる
店舗の内装や外装一つでも、集客力はもちろん、リピート率の変動にも影響を与える場合があります。
そのため、店のコンセプトに合わせたデザインや配色、設備などを選ぶことで、店のイメージをある程度固定することも大切です。
このお店といえばこのイメージ、このカラー、といったようにリフォームでもまた、店舗に来られるお客様に与えたいイメージを軸にして、デザインを考えるようにしましょう。
また、第三者の目線で助言してもらいたい場合には、リフォーム業者にコンセプトを伝えて、カラーやデザインを提案してもらうのも良いでしょう。
岡真巧舎へご相談ください!
岡真巧舎はリフォームやリノベーションの高い技術力を有しておりますので、小規模な店舗、住宅から、ビル、施設などの大規模な工事にも柔軟に対応しております。
また、新築工事、外構工事などにも対応しており、各建物の環境に合わせた最適な施工を行うことが可能です。
特に店舗リフォームは、売上や集客に影響を与える大切な工事となりますので、最後までお客様に寄り添い続けていくことをお約束します。
リフォーム工事をはじめ建物全般でお困りのことがある方は、ぜひ遠慮なく岡真巧舎へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。