投稿日:2022年12月31日

おしゃれで人気!アイランドキッチンとは?

こんにちは!
リノベーション・内装リフォーム・店舗リフォームなどを行っている株式会社岡真巧舎です。
滋賀県大津市に拠点を置き、京都府京都市など近畿一円でプロのリフォーム・リノベーション工事業者として活動しております。
皆様は、おしゃれな空間が作れる「アイランドキッチン」をご存知でしょうか?
アイランドキッチンは、デザインがおしゃれな上に利便性が高く、コミュニケーションも取りやすいと人気です。
今回は、キッチンをリノベーションしようと考えている方に向けて、アイランドキッチンについて解説いたします。

アイランドキッチンとは

アイランドキッチン黒
アイランドキッチンとは、島のように独立しているキッチンのことです。
シンクや調理スペースが壁から離れており、キッチンの作業台に立つと対面のリビングやダイニングと向かい合う形になります。
壁から離れているキッチンのため、リビングやダイニングを広く見せることが可能で、開放的な空間が生み出せる点が人気の秘密です。
また、左右の通路が空いているため、他のキッチンの形よりも出入りしやすくなっています。
作業のしやすさと、一緒に住む人たちとのコミュニケーションの取りやすさと両方兼ね備えた魅力あふれるキッチンです。

アイランドキッチンのメリット

他のタイプのキッチンなど、壁とくっついていたり仕切りがあったりして圧迫感や閉塞感が出てしまうこともあります。
アイランドキッチンは作業台そのものが独立しているため、物や壁に視界を遮られることなく見晴らしのいい空間がつくり出せるでしょう。
また、壁から作業台が離れているため複数人が立って作業できることや、コミュニケーションを取りやすいこともメリットです。

アイランドキッチンのデメリット

アイランドキッチンを設置するためには、他のキッチンタイプよりも広いスペースが必要です。
スペースに余裕がないと、導入ができないかもしれません。
また、周囲に仕切りがないため、料理の際の汚れが飛び散ったり、開放的な空間だからこそ室内に匂いや煙が広がりやすかったりといったデメリットがあります。

岡真巧舎へご相談ください!

ハートをもつ男女
弊社は、ビル・一戸建て・病院など建物の規模を問わずリノベーション・リフォームなどを手掛けています。
ご相談・現地調査・お見積もりは無料です!
経験豊富なスタッフが丁寧にヒアリングを行い、お客様のご要望に合わせて丁寧・安心・迅速な提案・施工をご提供します。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
株式会社岡真巧舎は滋賀県大津市・京都府京都市ほか近畿一円で活動するリフォーム工事業者です
株式会社岡真巧舎
〒520-0232
滋賀県大津市真野2丁目12番19号
TEL:0800-808-0246 FAX:077-574-5360


関連記事

病院内改装工事

病院内改装工事

クロス貼り工事の後は、家具にシート貼り工事 ホコリをたてないようにゆっくりシートを貼っていきます …

総合病院改装工事

総合病院改装工事

お盆休み期間中に総合病院ホールの内装工事です …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社岡真巧舎では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報