投稿日:2023年9月19日

店舗リフォームならオープン当時の美しさを取り戻せます!

こんにちは!滋賀県大津市、京都府京都市を活動拠点とし、その他、近畿圏のさまざま地域にて内装リフォームや店舗リフォームを行っている、株式会社岡真巧舎と申します。
店舗の見た目が古い、汚れている、などという外観に関する悩みや、設備の故障、劣化などで使い勝手が悪いとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのような時には、店舗リフォームを行えばトラブルを解決してオープン当時の美しさを取り戻すことができます。
今回は、悩める店舗オーナー様にとっても必見の内容ですので、ぜひ参考になさってください。

修繕作業

作業着とメット
店舗では、食品の販売や食事のご提供をしたり美容室など水を多く使用したりする環境であることも多いのではないでしょうか。
そのような環境では湿気によるカビ、浸水、キッチンや排水溝の不具合や水漏れなども発生しやすくなります。
また、店舗には常に多くの人が出入りすることから、床が痛みやすい傾向にもあるでしょう。
そうした床、壁、設備などの痛みやトラブルには、まず修繕作業を施す必要があります。
例えば床が軋んだりふかふかしたりする場合は床材に使用している接着剤が劣化している、根太が劣化したりシロアリが発生したりしているという原因も考えられます。
店舗リフォームを行う場合にはまずそのような状態を確認して、必要があれば修繕作業を行い強固なベースを取り戻しましょう。

張り替え作業

クロス、床材、タイル、壁材などの張り替えを行うことで、見た目がガラリと変えられる上に、内装や外装をより強固にすることができます。
しかし、ただやみくもに張り替えを行うのではなく、キッチン下やトイレ、入り口やフロアの床材や壁紙など、場所によって適切な資材を選ばなければなりません。
例えば水周りは防水機能の高いものを選ぶ、人が座ったり移動したりすることが多い場所は、硬質な床材を選ぶなど臨機応変に選び、張り替え作業を行うのが良いでしょう。

岡真巧舎へご相談ください!

連絡先2
弊社はこの業界で長く経験を積んできた、リフォーム職人が多数在籍しており、店舗リフォームをはじめとしたさまざまなリフォーム、リノベーション工事を受注しています。
また、リフォームの他にも、新築工事や木造建築物の工事にも対応していますので、建物の工事のことなら、幅広く対応が可能です。
さらに、得意の店舗リフォームでは、構造や規模にかかわらず抜かりない施工でパーフェクトな完成度を追求しますので、工事を失敗したくない方には最適です。
リフォーム工事、リノベーションのご依頼先にお悩みの方は、ぜひ実績と信頼の岡真巧舎へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
株式会社岡真巧舎は滋賀県大津市・京都府京都市ほか近畿一円で活動するリフォーム工事業者です
株式会社岡真巧舎
〒520-0232
滋賀県大津市真野2丁目12番19号
TEL:0800-808-0246 FAX:077-574-5360


関連記事

気になる!リフォームの所要日数について

気になる!リフォームの所要日数について

滋賀県大津市に拠点を置く株式会社岡真巧舎です。 この記事では、リフォームの所要日数についてご紹介しま …

株式会社岡真巧舎の夏の思い出をご紹介!

株式会社岡真巧舎の夏の思い出をご紹介!

滋賀県大津市に拠点を構える株式会社岡真巧舎では、この夏、とても素敵な思い出ができました。 スポンサー …

京都市 某会社さま 着付け室の改装工事

ただいまリフォーム工事中の京都市の某会社さまをご紹介いたします。 着付け室の改装工事を行ないました。 …

お問い合わせ  採用情報