お知らせ

投稿日:2023年10月4日

意外と知らない?リフォーム工事とリノベーション工事の違いとは?

滋賀県大津市の株式会社岡真巧舎です。
この記事では、リフォーム工事とリノベーション工事の違いについてご紹介します。

何が違うの?リフォームとリノベーション

施工

リフォームとリノベーションは、よく混同される言葉ですが、実は意味や内容が異なります。

一般的に、リフォームとは、建物の一部を修繕したり、機能やデザインを改善したりすることを指します。
例えば、壁紙や床材の張り替え、キッチンや浴室の交換、窓やドアの取り替えなどがリフォームにあたります。
リフォームは、建物の構造や間取りを大きく変えることはありません。

一方、リノベーションとは、建物の構造や間取りを大幅に変更したり、用途やコンセプトを変えたりすることを指します。
例えば、和室を洋室に変えたり、屋根や柱を撤去したり、店舗やオフィスに改装したりすることがリノベーションにあたります。
リノベーションは、建物の性能や価値を高めるだけでなく、住まい方や暮らし方を変えることもできます。

弊社にお任せください!

弊社は、お客さまのご要望に応じて、リフォーム工事からリノベーション工事まで幅広く対応しております。
お問い合わせはお問い合わせページまたはお電話からお気軽にどうぞ。
お客さまからのご連絡を心よりお待ちしております。

採用情報
株式会社岡真巧舎は滋賀県大津市・京都府京都市ほか近畿一円で活動するリフォーム工事業者です
株式会社岡真巧舎
〒520-0232
滋賀県大津市真野2丁目12番19号
TEL:0800-808-0246 FAX:077-574-5360

お知らせ

関連記事

【ご依頼受け付け中】リフォームにおける弊社の強みをご紹介!

【ご依頼受け付け中】リフォームにおける弊…

滋賀県大津市に拠点を置く株式会社岡真巧舎は、リフォーム工事に関するご依頼を、京都府京都市などから承っ …

総合病院内装工事完了です

総合病院内装工事完了です

今回の工事では、天井照明取り替え及び床材をボロンに貼り替え コロナ患者が増える中、医療従事者の方がお …

リフォーム業者をお探しですか?株式会社岡真巧舎がここにいます!

リフォーム業者をお探しですか?株式会社岡…

株式会社岡真巧舎は滋賀県大津市を拠点とし、近畿一円で建物のサイズを問わず多様なリフォーム工事一式を行 …

お問い合わせ  採用情報