投稿日:2023年1月30日

キッチンリフォームをするときの素材の選び方

初めまして、株式会社岡真巧舎です。
弊社は滋賀県大津市を拠点に、ビルや病院などを運営されている方・一戸建てにお住まいの方などからご相談を受け、リノベーション・内装リフォーム・店舗リフォームを行っております。
キッチンリフォームをする際、悩むのはキッチンシンクの素材です。
どのように選ぶべきかわからないという方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、キッチンリフォームをするときの素材の選び方について解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

デザイン・機能性・耐久性に注目する

虫眼鏡を持つ人
シンクはステンレスや大理石などさまざまな素材がありますが、それぞれデザインに向き不向きがあります。
どのような色や雰囲気にするかによって素材選びが変わってくるため、全体的なイメージを考えておきましょう。
また、デザインだけでなく機能性や耐久性にも注目することが重要です。
キッチンのシンクは使用頻度が高いため、汚れもすぐ溜まります。
「掃除やお手入れがしやすいか」「耐久性があって長く使えるか」などもしっかり考えて選びましょう。

複数の業者と相談して比較する

業者によって、取り扱っている素材や色のバリエーションが異なります。
また、リフォーム業者によってキッチンシンクを選ぶ視点も違います。
シンクの特徴・メリット・デメリットなどを聞いて、デザイン性も踏まえてどのようなものが合うのか相談してみましょう。
キッチンリフォームの実績が豊富な会社を複数選んで、それぞれの視点からアドバイスをもらい、さまざまな素材や製品を比較検討してみてください。

シンクの耐用年数に注目する

シンクの素材ごとに耐用年数を確認しておきましょう。
一般的には15~20年程度といわれていますが、使い方・使う頻度・お手入れの頻度ややり方などで変わってきます。

リフォーム業者の岡真巧舎へご相談を!

見積書と電卓
岡真巧舎では、リフォーム・リノベーションのエキスパートとして皆様のお役に立ちたいと考えております。
弊社は、内装・外装・外構・水回りなどのリフォームを高品質かつスピーディーに行いますので、安心してご依頼いただけますよ!
ご相談・現地調査・お見積もりは無料です!
京都府京都市のほか近畿一円にて施工をお考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
株式会社岡真巧舎は滋賀県大津市・京都府京都市ほか近畿一円で活動するリフォーム工事業者です
株式会社岡真巧舎
〒520-0232
滋賀県大津市真野2丁目12番19号
TEL:0800-808-0246 FAX:077-574-5360


関連記事

総合病院改修工事

総合病院改修工事

本日、止水バルブ交換の凍結工法で管内凍らさてからの作業です …

総合病院室内改装工事

総合病院室内改装工事

病院内の改装工事中、まずはクロス貼り替えから開始です …

扉のシート貼り工事

扉のシート貼り工事完了です。 既存扉にシートを貼る事により雰囲気も一新できます。 扉のシート貼り工事 …

お問い合わせ  採用情報