投稿日:2023年2月14日

店舗リフォームで気を付けるべき3つのポイント

こんにちは!
株式会社岡真巧舎は滋賀県大津市に位置し、創業から京都府京都市など近畿一円でリノベーション・内装リフォーム・店舗リフォームに対応してまいりました。
蓄積したノウハウを生かし、これからもお客様にご満足いただけるようなリフォームを提供してまいります。
実際に店舗リフォームをするとなった場合、どこに気を付ければいいのでしょうか?
今回は、飲食店の代表的なリフォーム箇所をもとに、ポイントを解説します。

厨房機器

厨房
飲食店の場合、一番費用が掛かるのは厨房です。
後から再度リフォームしたい箇所が出てこないよう、メニューのレシピや作業手順の見直しを行ったうえでリフォームすることをおすすめします。
もし予算を少しでも抑えたいのであれば、厨房器具は中古から探してみてもいいでしょう。
ただし精密機器を中古で買い換える場合は、耐用年数に気を付けて購入してください。

空調設備

飲食店に限ったことではありませんが、店舗の場合は心地よい空間づくりを行うことで顧客満足度を高められます。
空調をはじめ照明機器などの店内設備は、お客様の居心地の良さにつながるため、風の当たる位置や店内の明るさなどに気を付けてリフォームを考えましょう。

レイアウト

店舗リフォームの際は、ターゲット層に合わせてレイアウトを考えましょう。
たとえば1人で来られる方が多いのであればカウンターを多くする、ファミリーが多ければテーブル席を増やすなど工夫をします。
また、レイアウトはお客様だけでなく働くスタッフにとっても重要です。
配膳や掃除のしやすさ、フロアを見渡しやすくすることが考えられれば、スタッフの作業効率が上げられるでしょう。

リフォームは岡真巧舎にお任せ!

案内するベージュスーツの女性
弊社では、内装・水回り設備・外装・外構などのリフォーム工事、リノベーション、新築工事を承っております。
住宅や店舗などのリフォームをお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひプロの業者である弊社までご相談ください。
丁寧なヒアリングでニーズを確実に把握し、お伺いしたご要望に沿って最適な施工をご提供いたします!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
株式会社岡真巧舎は滋賀県大津市・京都府京都市ほか近畿一円で活動するリフォーム工事業者です
株式会社岡真巧舎
〒520-0232
滋賀県大津市真野2丁目12番19号
TEL:0800-808-0246 FAX:077-574-5360


関連記事

町家のリフォーム工事

町家のリフォーム工事を行なっています。 今回ご紹介するのは、基礎工事~大工工事です。 このよう坪庭部 …

病院内改装工事

病院内改装工事

クロス貼り工事の後は、家具にシート貼り工事 ホコリをたてないようにゆっくりシートを貼っていきます …

【ご依頼受け付け中】リフォームにおける弊社の強みをご紹介!

【ご依頼受け付け中】リフォームにおける弊…

滋賀県大津市に拠点を置く株式会社岡真巧舎は、リフォーム工事に関するご依頼を、京都府京都市などから承っ …

お問い合わせ  採用情報