投稿日:2023年6月30日

広さ別!リノベーションにかかる費用とは

こんにちは!滋賀県大津市に事務所を置き、リノベーションを手掛けております株式会社岡真巧舎です。
リノベーションには、どの程度の費用がかかるのでしょうか。
そこで今回は、マンションのリノベーションにかかる費用について解説いたします。
リノベーション工事を検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

60平米の場合

板
まずは60平米の場合です。
60平米のマンションをリノベーションする場合には、720万円から1,200万円が費用相場です。
2LDKから3LDKとなる60平米から65平米のマンションは、都会で暮らすのに丁度良い広さといえます。
しかしリノベーションをすることで、より広くすることが可能です。
1人から4人までの幅の広いライフスタイルに対応可能である、適度な暮らしが実現できます。
例えば、夫婦2人暮らしの場合にはレイアウト変更を大胆に行い、ライフスタイルに沿うようにリノベーションすることが可能です。

70平米の場合

続いては70平米の場合です。
コストを抑えつつ、理想の空間をつくることを目指してリノベーションを行う手段があります。
70平米の広さとなるマンションをリノベーションするなら、費用相場は840万円から1,400万円です。
4LDKであれば4人から5人で住むことも可能であるものの、リノベーションで収納に余裕を持たせると便利になるケースもあるかもしれません。
また3人家族であれば、間取りを変更して2LDKにすることで、リビングを広くすることやファミリークローゼットを実現することができます。

80平米の場合

80平米のマンションとなるとゆったりとしていて、2人から3人家族やペットで暮らすことができます。
960万円から1,600万円が、80平米のマンションをリノベーションする際の費用相場です。
例えば、モルタル仕上げの壁や板張りの天井、北欧ヴィンテージ家具がマッチする空間に仕上げる手段があるでしょう。
ご紹介した費用相場は目安であり、実際にかかる費用は業者などにより異なります。
そのためリノベーションを行う際には、業者に費用をご確認いただくことが賢明です。

岡真巧舎へご相談ください!

問い合わせ赤
株式会社岡真巧舎では、リノベーションのご相談を承っております。
弊社は、高品質でありスピーディーな施工を行う姿勢を高く評価して頂いております。
リノベーションに関するご相談や現地調査、お見積もりは無料で対応することが可能です。
滋賀県大津市や京都府京都市で内装リフォームや店舗リフォームを検討中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からの多数のご相談を弊社一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
株式会社岡真巧舎は滋賀県大津市・京都府京都市ほか近畿一円で活動するリフォーム工事業者です
株式会社岡真巧舎
〒520-0232
滋賀県大津市真野2丁目12番19号
TEL:0800-808-0246 FAX:077-574-5360


関連記事

町家のリフォーム工事

町家のリフォーム工事を行なっています。 今回ご紹介するのは、基礎工事~大工工事です。 このよう坪庭部 …

内装リフォームのプロフェッショナルにおまかせを!

内装リフォームのプロフェッショナルにおま…

弊社は、京都府内や滋賀県内などで活動している会社です。 リフォーム工事・リノベーション工事のご依頼は …

総合病院改装工事

総合病院改装工事

お盆休み期間中に総合病院ホールの内装工事です …

お問い合わせ  採用情報