投稿日:2023年7月9日

知っておこう!リノベーションが選ばれる理由とは

こんにちは!滋賀県大津市に拠点を構えて、リノベーションを手掛けております株式会社岡真巧舎です。
リノベーションが選ばれるのは、どういった理由があるのでしょうか。
そこで今回は、リノベーションが選ばれる理由について解説いたします。
リノベーションを検討しているなら、参考にしていただければ幸いです。

新築よりコストが安い

設計図
リノベーションは、新築よりコストが安いために選ばれます。
コスト面が、リノベーション最大のメリットです。
新築住宅を建てるよりも、既存の住宅をベースとしてリノベーションすれば、費用を抑えられます。
どの程度劣化しているのかによるものの、基本的にリノベーションでは基礎や構造について既存のものが生かされます。
もし激しく劣化していても、劣化部分に重点を置き補強を行い、利用可能な部分を利用するのです。
そのため、リノベーションは合理的な方法であるといえるでしょう。

デザインなどの自由度が高い

デザインや設備、間取りなどの自由度が高い点も、リノベーションが選ばれる理由の1つです。
基本として、分譲戸建てあるいはマンションは完成品を購入することになります。
その点でフルリノベーションであれば、建物を一度スケルトン状態にします。
構造部のみを残すということです。
その後に間取りやデザインを構築し直すため、お客様のご要望を随所に取り入れることが可能です。
構造によって制約を受けることもあるものの、自由度が高くなっています。
そのため、オーダーメイドに近付けることができます。

資産価値があまり目減りしない

リノベーションは、資産価値がさほど目減りすることがありません。
新築マンションの資産価値は、買った時点から物件価格の7割から8割程度に目減りすると一般的にいわれています。
物件が新築の場合は、価格に販売のための広告宣伝費などが上乗せされています。
そのため、もし新品と同様であったとしても購入時と同じ値段で売ることは困難です。
一方で中古住宅は、広告宣伝費などが付加されておらず、その時点での物件の評価により販売価格が設定されています。
そうしたことから、購入直後から価格が急激に下がる可能性は低くなっています。

岡真巧舎へご相談ください!

問い合わせ黄
株式会社岡真巧舎では、リノベーションのご相談を承っております。
弊社は建物の規模を問わず、リフォーム工事一式やリノベーション、新築工事に対応可能です。
弊社では、滋賀県大津市を始めとして京都府京都市など近畿一円において活動をしています。
内装リフォームや店舗リフォームを検討中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からのたくさんのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
株式会社岡真巧舎は滋賀県大津市・京都府京都市ほか近畿一円で活動するリフォーム工事業者です
株式会社岡真巧舎
〒520-0232
滋賀県大津市真野2丁目12番19号
TEL:0800-808-0246 FAX:077-574-5360


関連記事

内装リフォーム・店舗リフォームは株式会社岡真巧舎にお任せ!

内装リフォーム・店舗リフォームは株式会社…

京都府京都市などで活動する『株式会社岡真巧舎』では、内装リフォーム・店舗リフォームのご依頼を積極的に …

総合病院内装工事完了です

総合病院内装工事完了です

今回の工事では、天井照明取り替え及び床材をボロンに貼り替え コロナ患者が増える中、医療従事者の方がお …

総合病院 改装工事

総合病院 改装工事

年度末に総合病院の改装工事も予定通り完了いたしました。 総合病院 改装工事 内装リフォームはお任せを …

お問い合わせ  採用情報