投稿日:2023年7月6日

気になる!リノベーションの費用を抑えるコツ

こんにちは!滋賀県大津市に拠点を置き、リノベーション工事業を営んでおります株式会社岡真巧舎です。
リノベーションの費用は、どのようにして抑えれば良いのでしょうか。
そこで今回は、リノベーションの費用を抑えるコツについて解説いたします。
リノベーションをしたいと検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

複数の工事をまとめる

工具と家
リノベーションの費用を抑えるなら、複数の工事をまとめることがコツです。
時間をかけて、部分的にリノベーションを行っていく方法もあります。
しかしそれでは、工事を行った回数分だけ諸経費が余計にかかってしまいます。
また部分的に手直しをしていくと、部材の質感あるいは仕上げの僅かなトーンが変わることで、空間の統一感を損なう恐れがあるのです。
なるべく複数の工事をまとめることにより、同じ職人が通して施工できるため施工品質が安定します。
また総合的な費用を抑えることにもつながります。

なるべく現在の間取りを生かす

なるべく現在の間取りを生かすことも、リノベーションの費用を抑えるコツです。
大々的に間取りの変更を行うことは、リノベーションをする際の面白みかもしれません。
それでも、間取りに不満があるわけでないなら、大きく間取りを変更する必要はないでしょう。
自身の理想と予算を考慮して、最適な間取りをプランナーに提案してもらうことが適切です。
またリノベーション会社の得意とする分野を知ることも大事になります。
リノベーション向きの物件探しが得意な会社であれば、独自の不動産物件の情報収集力や、リノベーション向きかどうかを見抜く力があります。

設備にあまりこだわらない

リノベーションでは、設備にあまりこだわらないことも費用を抑えるコツに含まれます。
例えば有名なブランドメーカーの設備であれば、多くの場合で多機能になっています。
多くの機能を備えているなら、それだけ費用も高くなるのです。
リノベーションのプロがよく利用する建材やメーカー品であれば、良好な品質でありリーズナブルな費用のものが多くあります。
多くの施工実績のあるリノベーション会社に相談すると、おすすめの製品を教えてくれる可能性があります。

岡真巧舎へご相談ください!

男性ガッツ
株式会社岡真巧舎では、リノベーションのご相談を承っております。
弊社は小さな内装リフォームから大規模な新築工事まで幅広く対応可能です。
滋賀県大津市や京都府京都市で、内装リノベーションや店舗リフォームがご入用の場合は、ぜひ弊社にご用命ください。
皆様からの多くのご相談を弊社一同お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
株式会社岡真巧舎は滋賀県大津市・京都府京都市ほか近畿一円で活動するリフォーム工事業者です
株式会社岡真巧舎
〒520-0232
滋賀県大津市真野2丁目12番19号
TEL:0800-808-0246 FAX:077-574-5360


関連記事

京都市 某会社さま 着付け室の改装工事

ただいまリフォーム工事中の京都市の某会社さまをご紹介いたします。 着付け室の改装工事を行ないました。 …

意外と知らない?リフォーム工事とリノベーション工事の違いとは?

意外と知らない?リフォーム工事とリノベー…

滋賀県大津市の株式会社岡真巧舎です。 この記事では、リフォーム工事とリノベーション工事の違いについて …

京都市総合病院 LIXIL製キッチン取り付け工事

京都市総合病院 LIXIL製キッチン取り…

京都市にある総合病院にて、キッチンの取り付け工事を担当しました。 京都市総合病院 LIXIL製キッチ …

お問い合わせ  採用情報