投稿日:2023年7月12日

気になる!リノベーションを成功させる心構え

こんにちは!滋賀県大津市を拠点として、数多くのリノベーションを手掛けてまいりました株式会社岡真巧舎です。
リノベーションを成功させるためには、どういった心構えが必要なのでしょうか。
そこで今回は、リノベーションを成功させるための心構えについて解説いたします。
リノベーションを検討されているなら、ぜひ参考にしてみてください。

ビフォーアフターを描く

ビフォーアフター2
リノベーションを成功させるためには、ビフォーアフターを思い描いてみることが大切です。
自身にとって譲れない条件を箇条書きで書き出してみることも必要です。
しかし、さらに細部にまでイメージができるなら、つくるべき家が見えてくるかもしれません。
最初に間取りと部屋の数を考えて、それからキッチンやバス、トイレの配置を考えます。
その後に、デザインと設備について描いてみましょう。
計画を練る際には、住宅設備メーカーのショールームなどを訪れるとイメージしやすくなります。

見積もり時のチェックポイント

見積もり時のチェックポイントも、リノベーションを成功させるために重要です。
平行して物件探しやリノベーション会社を探し、住宅ローンの契約などもこなしていると、多忙を極める可能性があります。
その中で設計に関する打ち合わせや見積もりの検討を行うことは、大変なものです。
しかし妥協をしてしまうと、ご自身が心から納得できるリノベーションはできなくなるかもしれません。
リノベーションでは、お客様とリノベーション会社が共有するイメージに、差異が生じないことが大事です。
そのために、工事内容について綿密に打ち合わせを行うことが必要なのです。

家づくりのプロに相談

リノベーションを行うなら、家づくりのプロに相談することが大切です。
思い描いた理想がどれくらいの予算で叶えられるのか、見積もりを出してもらうと大体の予算を掴むことができます。
また予算内で難しい部分があれば、実現できる妥協案をプロにアドバイスをもらいつつ探ることが可能です。
プロに相談する際には、複数の業者に見積もりを依頼することが大事です。
会社により得意分野は異なり、あなたの理想を実現できる知識や技術を備えている会社を見極めましょう。

岡真巧舎へご相談ください!

黄メット胸に手を
株式会社岡真巧舎では、リノベーションのご相談を承っております。
弊社はビルや一戸建て、病院などにおいて、リフォーム工事一式やリノベーション・新築工事に勤しんでおります。
また滋賀県大津市に加えて、京都府京都市など近畿一円をエリアとして活動中です。
該当エリアで内装リフォームや店舗リフォームを検討中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
株式会社岡真巧舎は滋賀県大津市・京都府京都市ほか近畿一円で活動するリフォーム工事業者です
株式会社岡真巧舎
〒520-0232
滋賀県大津市真野2丁目12番19号
TEL:0800-808-0246 FAX:077-574-5360


関連記事

総合病院内装工事完了です

総合病院内装工事完了です

今回の工事では、天井照明取り替え及び床材をボロンに貼り替え コロナ患者が増える中、医療従事者の方がお …

京都市 某会社さま 着付け室の改装工事

ただいまリフォーム工事中の京都市の某会社さまをご紹介いたします。 着付け室の改装工事を行ないました。 …

気になる!リフォームの所要日数について

気になる!リフォームの所要日数について

滋賀県大津市に拠点を置く株式会社岡真巧舎です。 この記事では、リフォームの所要日数についてご紹介しま …

お問い合わせ  採用情報