投稿日:2023年9月1日

店舗の第一印象を良くする店舗リフォームの魅力とは

こんにちは!滋賀県大津市の内装リフォーム業者として活動する株式会社岡真巧舎です。
弊社は滋賀県から京都府京都市など近畿一円にて工事の依頼を受注しており、日々多くのお客様の暮らしや社会での営みを支え続けております。
中でも店舗リフォームは店舗の印象を左右する内装を整えたり機能性を向上・追加したりするのにもおすすめです。
そこで、店舗の第一印象を良くする店舗リフォームの魅力についてご紹介しますので、店舗のイメージチェンジをしたい方はぜひ最後までご覧ください。

内装を変えればイメージが変わる

カフェ
店舗のデザインや内装がお客様に与える影響は大きく、時には店のブランディングや第一印象、そしてイメージまでも決めてしまう要素となりえます。
例えば入り口を狭く、奥行きを広くした内装だと高級なイメージが持たれがちですが、店のコンセプトが親しみやすいものであった場合はそのコンセプトとイメージがそぐわなくなります。
また、シンプル、シック、落ち着いた雰囲気を売りにしたいのに内装のデザインが派手だと、イメージが定着せず集客も安定しない恐れがあるでしょう。
こうしたコンセプトとイメージのずれを解消する、もしくはこれまでのイメージを一新したいという場合には内装リフォームをすることをおすすめします。
内装リフォームでコンセプトに合った店内空間をつくり、顧客や収益の安定化を図りましょう。

集客UPにつながる

新規顧客にとって、店舗は外装、内装、看板でその第一印象が決まるといっても過言ではありません。
古くから続くお店の場合は、外観が古くても口コミなどで安定的な集客を得られるかもしれません。
しかし、口コミを知らない人やたまたまお店を探していて通りがかった観光客などは、古そうだからという理由で素通りしてしまう恐れもあります。
また、入店したとしても清潔感が無かったり古い汚れが目立っていたりすると、お客様は居心地の悪さを感じてしまうでしょう。
より客層のターゲットを幅広くし多くの人に良い印象を与えるためには、リフォームできれいな店舗づくりをすることをおすすめします。

岡真巧舎へご相談ください!

電卓
弊社はリフォーム専門業者として創業して以来、お客様にご満足いただけるリフォーム工事を目指し、さまざまな取り組みやサービスを行っています。
工事着工前には、マンツーマンでの丁寧なヒアリングや現場調査を行い、ニーズの把握や状況確認をしっかりといたします。
その上で、お客様に合った提案をさせていただきますので、仕上がりの完成度は高いでしょう。
店舗リフォームや住宅リフォームをお考えの方は、ぜひとも岡真巧舎のリフォーム工事をご検討ください。
お問い合わせは、専用フォームかお電話にてご連絡いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
株式会社岡真巧舎は滋賀県大津市・京都府京都市ほか近畿一円で活動するリフォーム工事業者です
株式会社岡真巧舎
〒520-0232
滋賀県大津市真野2丁目12番19号
TEL:0800-808-0246 FAX:077-574-5360


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社岡真巧舎では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

内装リフォーム・リノベーション工事のことなら株式会社岡真巧舎へ

内装リフォーム・リノベーション工事のこと…

株式会社岡真巧舎では、内装リフォーム・リノベーション工事のご依頼を積極的に承っています。 弊社のモッ …

【ご依頼受け付け中】リフォームにおける弊社の強みをご紹介!

【ご依頼受け付け中】リフォームにおける弊…

滋賀県大津市に拠点を置く株式会社岡真巧舎は、リフォーム工事に関するご依頼を、京都府京都市などから承っ …

お問い合わせ  採用情報