投稿日:2023年9月4日

店舗リフォームを成功させる業者選びのポイントとは?

こんにちは!滋賀県大津市や京都府京都市を中心に店舗リフォーム、内装リフォーム、水回りリフォーム、リノベーション、新築工事などを手掛けるリフォーム業者、株式会社岡真巧舎です!
弊社も主力業務としている店舗リフォームですが、せっかく依頼するのなら工事を成功させたいと誰しも思うはずです。
そこで今回は、店舗リフォームを成功させる業者選びのポイントについて解説しますので、ぜひ業者選びの参考にしてください!

店舗リフォームに精通した業者

レストラン
店舗リフォームは、住宅のリフォームと異なり集客、売り上げに重点を置くため、店のブランディングやコンセプトを重視した設計やデザインにて工事を行わなければなりません。
また、飲食店や美容院など店舗の種類によっては、特殊な設備や間取りが必要となる場合もあり、常に臨機応変な対応が求められるでしょう。
そうした店舗リフォームを成功させるためには、やはり店舗リフォームの経験が豊富で、なおかつ、店舗に関する知識やノウハウを有した業者が工事を手掛けることが望ましいといえます。
店舗経営にも関わる大切な工事にもなりますので、オーナー様はぜひ、店舗リフォームに精通した業者に工事を依頼するようにしましょう。

ヒアリングを重視する

店舗リフォームにおいて、業者選びの次に重要なのは、着工前のヒアリングです。
ここでいうヒアリングとは、お客様の持つ店舗のコンセプトや来店者に持ってもらいたいイメージなどを業者と分かち合うということです。
リフォーム業者は、このヒアリングにてお客様と共有したイメージをもとに設計やプランニングを行い、最終的な仕上がり像をつくり上げていきます。
もしも、このヒアリングが上手くいっていなければ、業者とお客様との間に認識の違いがあるまま工事に着工することとなるため、仕上がりに満足できない事態が発生してしまいます。
成功する店舗リフォームを目指すのであれば、必ずヒアリングにて、業者に理想のイメージを細かく伝えるようにしましょう。

岡真巧舎へご相談ください!

メール
弊社は滋賀県大津市を拠点に、お客様のニーズにお応えする工事をモットーとして手掛けており、部分的な内装リフォームから新築工事までと幅広くご依頼を承っております。
また、店舗のリフォーム工事は弊社の得意業務の一つであり、事前ヒアリングやプランニングを念入りに行った上で、技術を駆使しながら完成を目指しますので、安心してお任せいただけます。
失敗したくない!とお考えの方は、ぜひリフォーム工事に精通している私たち、岡真巧舎へお任せください!
お問い合わせは、専用フォームかお電話にてご連絡いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
株式会社岡真巧舎は滋賀県大津市・京都府京都市ほか近畿一円で活動するリフォーム工事業者です
株式会社岡真巧舎
〒520-0232
滋賀県大津市真野2丁目12番19号
TEL:0800-808-0246 FAX:077-574-5360


関連記事

総合病院改装工事

総合病院改装工事

お盆休み期間中に総合病院ホールの内装工事です …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社岡真巧舎では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

株式会社岡真巧舎の夏の思い出をご紹介!

株式会社岡真巧舎の夏の思い出をご紹介!

滋賀県大津市に拠点を構える株式会社岡真巧舎では、この夏、とても素敵な思い出ができました。 スポンサー …

お問い合わせ  採用情報