こんにちは!滋賀県大津市に拠点を構え、京都府京都市など近畿一円で内装リフォームや店舗リフォームを手掛けています株式会社岡真巧舎です。
クロス張り替えにおいていくつか注意したいポイントがあります。
そこで今回のコラムでは、クロス張り替え前に気をつけたいポイントをご紹介します。
対応可能物件であるか
クロス張り替えを行う際には、前提として工事に対応している物件であるかが重要な要素です。
特にマンションや集合住宅など共用部を多く含む建物においては、工事に対応していないケースがあります。
工事に対応しない理由は建物によって違いますが、代表的な理由としては近隣住人への影響が大きいです。
そのため、クロス張り替え工事を実施する際には、事前に管理会社や不動産会社に問い合わせをしましょう。
万が一、工事に対応していない建物で工事を行ってしまうと強制的に工事が中断になってしまうケースがほとんどです。
そのようなことが発生しないようにするためにも、対応可能物件であるか確認した上で、業者に工事を依頼しましょう
工事の時間帯は適切か
クロス張り替えを行うにあたり、工事に対応している建物であったとしても工事時間は適切な時間に設定しましょう。
工事面積や工事期間によって多少異なる場合がありますが、工事が決定した時点で事前に告知を行います。
方法としては、張り紙などです。
そうすることで近隣住人の方も安心することができます。
工事を実施する時間帯は、早朝や夜遅い時間を除いた時間が最低限のマナーです。
また、工事を実施している最中においても、共用部などは清潔感に保ち、景観を守ることも重要です。
クロス張り替えを得意とする弊社は、これらに配慮しながら工事を進めております。
岡真巧舎へご相談ください!
弊社は、クロス張り替えをはじめ、カーペット張り替えやキッチンリフォーム、バスルームリフォームなど、さまざまなリフォームに対応しております。
リフォーム工事をご検討されている方や、内装についてどこに相談したら良いか悩んでいる方もぜひ一度弊社までご相談ください。
柔軟でかつ迅速力を持ってご対応させていただきます。
工事のご依頼は、お問い合わせページまたはお電話よりお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。