投稿日:2024年3月6日

種類別!キッチンリフォームのメリット

こんにちは!滋賀県大津市に拠点を構え、滋賀県や京都府京都市をメインにキッチンリフォームを含む内装リフォームを手掛けています株式会社岡真巧舎です。
キッチンリフォームには多くのメリットがあります。
そこで今回のコラムでは、種類別にキッチンリフォームのメリットをご紹介いたします。

オープンキッチン

家族とキッチン
オープンキッチンは、開放感のある空間を演出してくれます。
そこでここでは、オープンキッチンの代表的なメリットをご紹介いたします。
1つ目は、コミュニケーションが取れやすいおしゃれ空間の演出が可能です。
オープンキッチンはダイニングやリビングを正面にして設置されることがほとんどのため、一緒に住まわれている方とのコミュニケーションを活発にさせる効果があります。
特に小さなお子様がいるご家庭やペットを飼われている方は、目を離さずとも料理が可能なので一石二鳥です。
2つ目は、日々の暮らしにおける効率性です。
キッチンとダイニングまたはリビングとの仕切りがないことがほとんどのため、配膳を行う際にはとてもスムーズに行うことができます。
そのため、仕切りを挟むという手間が省けるため、生活動線の短縮及び効率性に繋がります。

クローズキッチン

クローズキッチンは、コンパクトでキッチン面積を要さないキッチンです。
代表的なメリットを3つご紹介いたします。
1つ目は、キッチン面積がコンパクトである分、他のものに面積をあてることができる点です。
例として、キッチン面積をコンパクトにする変わりに、寝室やクローゼットを広々と使用することができます。
その分、生活の快適性や効率性を向上させることができます。
2つ目は、キッチンの奥行きを出すことができる点です。
面積自体はコンパクトであっても、奥行きを出すことで収納スペースなどにあて機能性の高いキッチンに変えることができます。
生活感をあまり出したくない方や、無駄なく空きスペースを活用したい方にはおすすめのキッチンです。
3つ目は、調理中の匂いや煙の広がりを抑制させることができます。
キッチン自体コンパクトであるため、換気扇を回した場合でも、即効性があるため急な来客時でも瞬時に対応が可能です。

岡真巧舎へご相談ください!

家とチェック
内装リフォームだけではなく、高品質な店舗リフォームもリフォーム工事業者である弊社にお任せください。
お客様ファーストでご提案させていただきますので、安心してご依頼ください!
多くのご依頼をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
株式会社岡真巧舎は滋賀県大津市・京都府京都市ほか近畿一円で活動するリフォーム工事業者です
株式会社岡真巧舎
〒520-0232
滋賀県大津市真野2丁目12番19号
TEL:0800-808-0246 FAX:077-574-5360


関連記事

京都市 某会社さま 着付け室の改装工事

ただいまリフォーム工事中の京都市の某会社さまをご紹介いたします。 着付け室の改装工事を行ないました。 …

京都三条 リフォーム工事 着工

京都三条にてリフォーム工事の着工(スタート)です。 今回の現場では、坪庭横にある物置小屋を解体し、離 …

京都市総合病院 LIXIL製キッチン取り付け工事

京都市総合病院 LIXIL製キッチン取り…

京都市にある総合病院にて、キッチンの取り付け工事を担当しました。 京都市総合病院 LIXIL製キッチ …

お問い合わせ  採用情報