投稿日:2024年3月15日

キッチンリフォームを依頼するタイミング

こんにちは!滋賀県大津市に拠点を構え、京都府京都市などでキッチンリフォームを含む内装リフォームを手掛けています株式会社岡真巧舎です。
キッチンリフォームをご依頼される背景は、お客様によって異なります。
そこで今回のコラムでは、キッチンリフォームを依頼するタイミングをご紹介いたします。

経年劣化

シンクに野菜
キッチンリフォームをご依頼されるタイミングのひとつに、経年劣化があります。
キッチンは消耗品になりますので使用頻度や期間が長ければ長いほど、経年劣化を起こします。
経年劣化の例としては、部品が取れてしまうケースや部品の接続部分が緩くなってしまうケースです。
他にも、水道部における水漏れや水の出が悪くなってしまうケース、太陽光による日焼けが生じるケース、収納棚の扉が上手く閉じなくなってしまうケース、あるいは開けづらくなってしまうケースなどがあります。
そのようなことが発生した際には、業者に工事を依頼しましょう。
今の状態にもよりますが、部分的な補修からキッチン全体を取り替えることも可能です。
また、キッチンの仕様や機能性、素材感によって工事は異なるため、事前に希望する項目を整理することが大切です。

気分転換

気分転換を目的として、キッチンリフォーム工事をご依頼されるケースがございます。
キッチンは他の場所と比較すると使用頻度が高く、面積が広いため部分的なリフォームであってもいつもと違う空間を演出することができます。
また、機能性や素材感などを上手く組み合わせることにより独自の空間をつくりだすことができます。
部分的なリフォーム工事であっても雰囲気を変えられる点が最大のメリットです。
そのため、部分補修をご検討されている方や、キッチン一式を取り換えたい方、機能性や素材感を変更されたい方には非常におすすめです。
まるで引っ越しした気分を味わうことができます。
加えて、リフォームによって気分転換することでいつもの生活にプラスにして新鮮さが蘇り、暮らし全体がバージョンアップします。
弊社はお客様ファーストでご対応させていただきますので、キッチンリフォームで気分転換をしたいという方はぜひお任せください。

岡真巧舎へご相談ください!

6角形メール
高品質な店舗リフォームなどは弊社にお任せください!
創業以来培った施工実績をもとに、最適なご提案をさせていただきます。
工事のご依頼は、お問い合わせページまたはお電話にて受付中です。
従業員一同、お客様からのご依頼を心よりお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
株式会社岡真巧舎は滋賀県大津市・京都府京都市ほか近畿一円で活動するリフォーム工事業者です
株式会社岡真巧舎
〒520-0232
滋賀県大津市真野2丁目12番19号
TEL:0800-808-0246 FAX:077-574-5360


関連記事

リフォームって、どんなことが実現できるの?

リフォームって、どんなことが実現できるの…

滋賀県大津市に拠点を構え、京都府京都市などで内装リフォームや店舗リフォームといった各種リフォームを手 …

総合病院改修工事

総合病院改修工事

本日、止水バルブ交換の凍結工法で管内凍らさてからの作業です …

扉のシート貼り工事

扉のシート貼り工事完了です。 既存扉にシートを貼る事により雰囲気も一新できます。 扉のシート貼り工事 …

お問い合わせ  採用情報