投稿日:2024年3月12日

知りたい!成功するキッチンリフォームの共通点

こんにちは!滋賀県大津市に拠点を構え、京都府京都市など近畿一円で、満足度の高い内装リフォーム工事を手掛けています株式会社岡真巧舎です。
成功するキッチンリフォームには、いくつかの共通点があります。
そこで今回のコラムでは、成功するキッチンリフォームの共通点をご紹介いたします。

打ち合わせの頻度

真っ白キッチン
打ち合わせの頻度は、工事全体の品質にも大きく影響します。
内装リフォームを含むリフォーム工事では、決めなければならない項目が多くあります。
そのため、念入りな打ち合わせが必要不可欠です。
文面やお電話で完結させることも可能ですが、対面で打ち合わせを行うことにより、的確に意見交換を行うことができます。
それにより、工事全体の概要がより鮮明になり工事全体の品質を保つだけではなく、トラブルの抑制も同時に行うことができます。
工事を業者に依頼するときには、ホームページまたはお電話にて行うことが多いです。
しかし、それ以降はできるだけ対面での打ち合わせをおすすめいたします。
リフォーム工事は暮らしに大きく直結するため、時間が許す限り念入りな打ち合わせを行い丁寧に進めていくことで、満足度の高いリフォーム工事にすることができます。

正確性の高い見積もり

満足度の高い内装リフォームを完成させるためには、正確性の高い見積もりが欠かせません。
正確性の高い見積もりを算出するためには、業者に現地調査を行ってもらいましょう。
現地調査とは、文字の通り施工前に現場となる場所を目視で業者にみてもらうことです。
文面やお電話口では見えにくい箇所があるからこそ、実際に現場をみることにより正確性の高いお見積りの算出が可能です。
また、現地調査を実施することで施工スケジュールもより鮮明になります。
以上のことから現地調査のメリットは、お見積り面以外にも多くのメリットがあるといえるでしょう。
弊社では、内装リフォームや店舗リフォームにおいて正確性の高いお見積もりをご提案させていただきます。
お見積もりのみも歓迎しておりますので、リフォーム工事を要した際にはお気軽に弊社までご相談ください!

岡真巧舎へご相談ください!

ハート
リフォーム工事全般は弊社にご依頼ください!
お客様のご要望やお悩みをお伺いした上で、二人三脚で最善策をご提案させていただきます。
はじめてご依頼される方も大歓迎です。
工事のご依頼は、お問い合わせページまたはお電話にて受付中です。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
株式会社岡真巧舎は滋賀県大津市・京都府京都市ほか近畿一円で活動するリフォーム工事業者です
株式会社岡真巧舎
〒520-0232
滋賀県大津市真野2丁目12番19号
TEL:0800-808-0246 FAX:077-574-5360


関連記事

内装リフォームのプロフェッショナルにおまかせを!

内装リフォームのプロフェッショナルにおま…

弊社は、京都府内や滋賀県内などで活動している会社です。 リフォーム工事・リノベーション工事のご依頼は …

リフォーム工事で、より快適な住み心地を

リフォーム工事で、より快適な住み心地を

滋賀県大津市の業者『株式会社岡真巧舎』では、ただいまリフォーム工事のご依頼を積極的に受け付けておりま …

京都市総合病院 LIXIL製キッチン取り付け工事

京都市総合病院 LIXIL製キッチン取り…

京都市にある総合病院にて、キッチンの取り付け工事を担当しました。 京都市総合病院 LIXIL製キッチ …

お問い合わせ  採用情報