投稿日:2023年1月15日

リノベーションで注目すべき3つのポイント

こんにちは!
滋賀県大津市に事務所を構え、京都府京都市などでリノベーション・内装リフォーム・店舗リフォームなどを行っている株式会社岡真巧舎です。
お客様の課題解決に正面から向き合い、期待にお応えすべく日々奮闘しております。
今回は、リノベーションで注目するべきポイントについてご紹介します。

1.デザイン性・機能性

設計図考案中
リノベーションを行う際は、デザイン性にも注目しましょう。
リノベーションは間取りなど部屋の雰囲気を一気に変えられるため、、デザインにこだわりたい人も多いと思います。
しかし、デザイン性が高いだけで機能性が低いといったことでは、リノベーションをする意味がありません。
毎日の生活を送る部屋は使いやすいことが最重要であるため、デザイン性の工夫を行う必要があります。
リノベーションでデザイン性と機能性、2つ兼ね備えた部屋をつくりましょう。

2.照明

リノベーションでは、照明を自由につけられます。
照明は部屋の印象を左右するため、こだわらないわけにはいきません。
部屋は作業を行ったり、テレビをみてリラックスしたりなどさまざまな役割があるため、光量や光の色味などが変えられるタイプの照明がおすすめです。
デザイン面では、メインの照明の他に間接照明を付けることで一気にオシャレな空間にできます。
ダウンライトやスポットライトなどの照明を使用して、一味違う空間をつくりましょう。

3.インテリア

リノベーションを行うときは、ソファーやテーブルなどのインテリアにも前もって注目しておいてください。
事前にインテリアを決めておくことによって、部屋の間取りも決めやすくなります。
例えば、大きい家具を入れる場合には間取りを広くしましょう。
間取りが広く取れれば、ゆったりとくつろげるソファーやテレビ台、戸棚などを自由に設置できます。
リノベーションは、インテリアまで考えてから計画することが大切です。

岡真巧舎へご相談ください!

家を託す
弊社では、リノベーション・リフォームなどを承っております。
お客様のご要望を叶えるプロの業者として、日々活動中です、
です。
丁寧なヒアリングを行っておりますので、細かなご要望がある方、リノベーション・リフォームなどでお困りの方はお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
株式会社岡真巧舎は滋賀県大津市・京都府京都市ほか近畿一円で活動するリフォーム工事業者です
株式会社岡真巧舎
〒520-0232
滋賀県大津市真野2丁目12番19号
TEL:0800-808-0246 FAX:077-574-5360


関連記事

総合病院改装工事

総合病院改装工事

お盆休み期間中に総合病院ホールの内装工事です …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社岡真巧舎では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

総合病院内装工事完了です

総合病院内装工事完了です

今回の工事では、天井照明取り替え及び床材をボロンに貼り替え コロナ患者が増える中、医療従事者の方がお …

お問い合わせ  採用情報