投稿日:2023年1月18日

リノベーションをして戸建て住宅をアップグレードしよう!

こんにちは!
滋賀県大津市に会社を置き、京都府京都市の他に近畿一円でリノベーション・内装リフォーム・店舗リフォームなどを行う株式会社岡真巧舎です。
お住まいを最適な形で再生するための手段は、状況に応じてさまざまあります。
本日は施工法のひとつとして導入されている、リノベーションについてご紹介いたしましょう。

リノベーションって何?

家???
リノベーションは大幅な改修工事により、建物の用途・機能を変更して付加価値を与えることです。
キッチンを拡張したり、トイレやお風呂を改造したりなどを行い、新たな価値を建物内につけ加えます。
戸建て住宅のリノベーションの他、マンションなど集合住宅のリノベーション、購入した中古住宅のリノベーションなどさまざまなケースがあります。
近年よく聞く「リノベーション」は「リフォーム」と同じ感覚で捉えられているケースが多いです。
リノベーションは、リフォームと比べて刷新のイメージが強いといってもいいでしょう。

リノベーションは住宅の未来を創るもの

近年、リノベーション物件の需要が高まっていますが、背景にはさまざまな要因が関係していることをご存知でしょうか。
以前までよくあった「家を買うなら新築」という価値観から変わりつつあります。
ライフスタイルの多様化に伴い、「古い家でもいいから住みたい街に住み、自分好みに手を加えて住む」という考えを持つ人が増えているのです。
また、日本では少子高齢化による人口の減少に伴い「空き家問題」が重要な課題になっています。
新しい家を作ろうと思っても、空き家が増えていることでなかなか土地を確保できないのです。
そこで今は「新築増産体制」だけでなく「中古住宅の有効活用」に力を入れています。
まさにリノベーションは「住宅の未来を創造する」といえるのではないでしょうか。
経験豊富な専門家による適切なアドバイスを参考に、確かな未来予想図を考えましょう。

岡真巧舎へご相談ください!

家電卓ペン
弊社は、京都府京都市のほか近畿一円でビル・一戸建て・病院などのリノベーション・リフォームなどを展開している施工業者です。
お客様のこだわりやご要望をカタチにするスタッフが揃っています。
ライフビジョン・ご予算など、お客様のご希望に沿った住宅イメージをお聞かせください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
株式会社岡真巧舎は滋賀県大津市・京都府京都市ほか近畿一円で活動するリフォーム工事業者です
株式会社岡真巧舎
〒520-0232
滋賀県大津市真野2丁目12番19号
TEL:0800-808-0246 FAX:077-574-5360


関連記事

総合病院内装工事完了です

総合病院内装工事完了です

今回の工事では、天井照明取り替え及び床材をボロンに貼り替え コロナ患者が増える中、医療従事者の方がお …

病院内改装工事

病院内改装工事

クロス貼り工事の後は、家具にシート貼り工事 ホコリをたてないようにゆっくりシートを貼っていきます …

総合病院改修工事

総合病院改修工事

本日、止水バルブ交換の凍結工法で管内凍らさてからの作業です …

お問い合わせ  採用情報