投稿日:2023年2月5日

リフォームでアイランドキッチンを導入する際のポイント

こんにちは!
滋賀県大津市に本社を置く、株式会社岡真巧舎と申します。
私どもは創業以来、リノベーション・内装リフォーム・店舗リフォームなどを行い、長年にわたりお客様のご要望にお応えしてまいりました。
シンクや調理スペースが壁から離れていて、島のように独立しているアイランドキッチンは、おしゃれな空間が作れて人とコミュニケーションも取りやすいと人気です。
しかし、導入する際はさまざまなことに気をつけなくてはいけません。
そこで今回は、リフォームでアイランドキッチンを導入する際のポイントについて解説いたします。

収納スペースを考える

考える人
アイランドキッチンを導入する際は、周辺に収納棚や食材庫を設置できるスペースがあるか確認しておきましょう。
スペースをあらかじめ確保しておけば、もし収納スペースが足りなくなっても設置・増設がしやすくなります。
収納棚や食材庫を置いたらどのくらいのスペースができるのかなども考えたうえで部屋のレイアウトを考えると、収納に困りにくいでしょう。

パネルも設置する

仕切りやパネルを設置するかどうかも検討しましょう。
アイランドキッチンは壁から離れており、匂い・油はね・油煙が部屋全体に広がってしまいやすい傾向にあるためです。
全体を仕切ってしまう方法もありますが、コンロ周辺のみをアクリル板で仕切るといった方法もあります。

施工実績がある業者に相談する

アイランドキッチンを導入したいときは、アイランドキッチンの施工実績が多いリフォーム業者を探しましょう。
アイランドキッチンのメリット・デメリット両方を考慮したうえで、家や部屋に合ったものを選んでくれます。
また、可能であれば施工実績がある業者は複数ピックアップしましょう。
複数の業者からアドバイスをもらうことで、見積もり金額の違いやリフォームの相場などが知れます。

リフォームは岡真巧舎にお任せ!

見積書と蓋が外れたペン
リノベーション・内装リフォーム・店舗リフォームを行う業者をお探しですか?
弊社は滋賀県大津市を拠点に、京都府京都市など関西エリアでリフォーム・リノベーションを行っております。
何かお困りごとや気になることがございましたら、ぜひ弊社にご相談ください。
これまでの経験と知識をもとに、お客様の希望に沿って施工を行います!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
株式会社岡真巧舎は滋賀県大津市・京都府京都市ほか近畿一円で活動するリフォーム工事業者です
株式会社岡真巧舎
〒520-0232
滋賀県大津市真野2丁目12番19号
TEL:0800-808-0246 FAX:077-574-5360


関連記事

子供部屋リフォーム

子供部屋リフォーム

お客様が綺麗な青色クロスをお選びになられました 全体に白基調のお部屋で鮮やかな色分けです …

京都市総合病院 LIXIL製キッチン取り付け工事

京都市総合病院 LIXIL製キッチン取り…

京都市にある総合病院にて、キッチンの取り付け工事を担当しました。 京都市総合病院 LIXIL製キッチ …

リフォームは株式会社岡真巧舎で決まり!

リフォームは株式会社岡真巧舎で決まり!

株式会社岡真巧舎は、滋賀県大津市に拠点を置き、近畿一円で活動する企業です。 ビルや一戸建て、病院や店 …

お問い合わせ  採用情報