投稿日:2023年8月23日

内装リフォームで部屋タイプを変えられるって本当?

こんにちは!滋賀県大津市において内装リフォームや店舗リフォームを中心に、工事のご依頼をお受けしている株式会社岡真巧舎です。
滋賀県内はもちろん、京都府京都市などの近畿エリアの各地でも活動を行っております。
内装リフォームといえば、壁、床、天井、水回り設備などの施工を想像される方も多いかもしれませんが、部屋タイプを変えるリフォーム工事もあることをご存じですか?
今回は、部屋タイプを変えられる内装リフォームのメリットについてお伝えしますので、間取りや不要な部屋が気になっているという方は、ぜひチェックしておいてください!

和室を洋室に変えられる

住宅リフォーム
使わなくなった和室や古くなった和室を洋室にリフォームしたいという方は、年々増えてきています。
経年劣化や家族構成や生活の変化によって使用機会がなくなった和室を洋室にリフォームすることで、家族のライフスタイルに合った快適な住まいにすることができるでしょう。
特に畳は天日干しや掃き掃除など掃除が大変で、放置するとダニやカビの原因になりやすいので、長年放置するのは衛生的にも良くありません。
一方フローリングが主流の洋室であれば掃除もしやすく、清潔に保てるというのも大きなメリットです。

洋室を和室に変えられる

建物の雰囲気や住人の好みに合わせて、新たに和室空間をつくりたいという方もいらっしゃるでしょう。
その場合は、リフォームにて建具や壁、天井、床などに和の素材を使用したり漆喰や砂壁を取り入れたりすることで、本格的な和室空間を演出することが可能です。
また、フローリングを撤去せず和室空間も演出したいという場合には、広い洋室の一角に間仕切りをつくり、和の空間を設置するのも良いでしょう。

岡真巧舎へご相談ください!

電卓
弊社は創業してから歴史が長い業者ではないものの、在籍スタッフは皆腕の良い職人や経験豊富な技術者ばかりです。
得意とするリフォーム工事やリノベーション工事では、お客様の建物の内装、外装、構造などによって最適な設計と工法にて施工いたしておりますので、仕上がりの満足度も非常に高いです。
また、和室を洋室に変えるなどのリフォーム工事にも対応していますので、内装を変えたい方や老朽化、トラブル等で気になるお部屋がある方はぜひ、岡真巧舎へお気軽にご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
株式会社岡真巧舎は滋賀県大津市・京都府京都市ほか近畿一円で活動するリフォーム工事業者です
株式会社岡真巧舎
〒520-0232
滋賀県大津市真野2丁目12番19号
TEL:0800-808-0246 FAX:077-574-5360


関連記事

総合病院改装工事中

総合病院改装工事中

既存床をめくり、これこら新しく床貼りです …

総合病院室内改装工事

総合病院室内改装工事

病院内の改装工事中、まずはクロス貼り替えから開始です …

【ご依頼受け付け中】店舗リフォームのメリットをご紹介!

【ご依頼受け付け中】店舗リフォームのメリ…

滋賀県大津市に拠点を持つ株式会社岡真巧舎は、近畿一円の皆さまへ店舗リフォームサービスを提供しておりま …

お問い合わせ  採用情報