投稿日:2023年8月26日

見た目だけではない!機能性を上げる内装リフォームとは?

こんにちは!滋賀県大津市を拠点とし、内装リフォーム、リノベーション、店舗リフォーム、新築工事を行っている株式会社岡真巧舎です。
弊社は、京都府京都市を含む周辺地域での工事をメインに手掛けております。
内装リフォーム工事といえば、室内の見た目をきれいにすることだけが目的と思ってはいませんか?
実は内装リフォームには機能性を高めて、より便利な生活を手に入れる効果が期待できます。
そこで、見た目だけではない、機能性を上げる内装リフォームの魅力についてご紹介しますので、ぜひご覧ください!

機能性のある素材選び

プランイメージ
内装リフォームを行うにあたって、床、天井、壁などに使用する素材を選ぶことは重要です。
特にトイレやお風呂などの水まわりは、カビや汚れが発生しにくい素材や、汚れてもお手入れがしやすいものを選ぶと良いでしょう。
また、リビングや寝室などでは、調湿作用の高い無垢材や自然素材を選べば、適度に湿気を吸収してくれたり水分放出をしてくれたりします。
その他にも、機能性の高い素材はたくさんありますのでぜひ室内の状態によって選んでみましょう。

設備交換で快適に

日々の暮らしを便利にしてくれる住宅設備や水回りの設備ですが、劣化やトラブルによって本来の機能性を維持できなくなる場合もあるでしょう。
例えばキッチンや洗面所などは毎日使用する場所であるからこそ、機能性の劣化が進みやすいといわれています。
そのように不便になってしまった設備は、早めにリフォーム工事で交換するか、メンテナンスをすることをおすすめいたします。
また、設備の交換、新設工事は他の内装リフォームとも併せて施工が可能ですので、リフォーム工事の際に一緒に依頼するのも良いでしょう。

岡真巧舎へご相談ください!

プランニング
岡真巧舎は、内装リフォームを主力とし、近畿圏のさまざまな地域でリフォーム・リノベーション工事に従事しております。
比較的新しい会社であるものの、これまで手掛けてきた工事ではどれもご好評を頂いており、リピート依頼されるお客様もいらっしゃるほどです。
常にお客様の目線となり、不便やトラブルを取り除いて快適な暮らしを取り戻せるように、今後もリフォーム工事の質を高めてまいります。
内装や建物のことでお困りごとがありましたら、ぜひ弊社までお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
株式会社岡真巧舎は滋賀県大津市・京都府京都市ほか近畿一円で活動するリフォーム工事業者です
株式会社岡真巧舎
〒520-0232
滋賀県大津市真野2丁目12番19号
TEL:0800-808-0246 FAX:077-574-5360


関連記事

店舗のリフォームなら、株式会社岡真巧舎へ!

店舗のリフォームなら、株式会社岡真巧舎へ…

滋賀県大津市のリフォーム業者『株式会社岡真巧舎』では、ビルや一戸建て・病院や店舗などを対象に各種リフ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社岡真巧舎では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

リフォームって、どんなことが実現できるの?

リフォームって、どんなことが実現できるの…

滋賀県大津市に拠点を構え、京都府京都市などで内装リフォームや店舗リフォームといった各種リフォームを手 …

お問い合わせ  採用情報