投稿日:2024年1月18日

教えて!おすすめの水回りリフォームとは?

こんにちは!滋賀県大津市にある株式会社岡真巧舎は、滋賀県内をはじめ京都府京都市などの関西エリアで活動しているリフォーム業者です。
主力業務として、内装リフォームや店舗リフォームなど各種リフォームを承っております。
今回は水回りリフォームをお考えの方向けに、おすすめの水回りリフォームについてご紹介いたします。

水回りリフォームとは

洗面所と浴室
キッチンや浴室、トイレ、洗面台など水を使用するところのリフォームを総称して水回りリフォームといいます。
水は毎日使用するので、どうしてもカビが出やすかったり、排水管など目に見えない構造部分の腐食や劣化が進んでしまったりすることもあります。
いざ不具合が起きてからでは困る場所でもあるので、水回りリフォームは10から20年を目安にリフォームを考えていきましょう。
最新のものは節水や節電など水道・光熱費の節約にもつながりますので、リフォームはお金はかかってしまいますが、トータルで考えると思っている以上に費用がかからないケースもあります。
衛生面も鑑みると、10年以上経っていたらリフォームの準備を始めるタイミングといえるでしょう。

おすすめの水回りリフォーム

水回りリフォームのおすすめとして、浴室とトイレが挙げられます。
先述の通り、不具合がおきてからでは困るのが浴室とトイレです。
特にトイレは1つしかなければ困ってしまいます。
トイレのリフォームとしておすすめなのは、やはりウォシュレット機能付きのものです。
便座を温められるタイプがおすすめで、タンクレスのものにすると掃除がしやすくて便利でしょう。
浴室は浴槽の段差が少ないものがおすすめです。
将来のことを考えると高齢になったときに段差があるものは入りにくくなります。
また、余裕があれば浴室乾燥機を取り付けるのもおすすめです。
浴室は湿気の多いところであるため、換気ができ、カビ予防にもなります。
それらに加えて、雨の日や花粉の多い時期は洗濯物を干す際に重宝します。

岡真巧舎へご相談ください!

手紙
滋賀県大津市の株式会社岡真巧舎では、丁寧なヒアリングをもとにお客様のご希望に添えるご提案、施工を行っております。
戸建て住宅や店舗、マンションや病院など、規模を問わずご依頼を承っております。
ご相談やお見積り、現地調査は無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
株式会社岡真巧舎は滋賀県大津市・京都府京都市ほか近畿一円で活動するリフォーム工事業者です
株式会社岡真巧舎
〒520-0232
滋賀県大津市真野2丁目12番19号
TEL:0800-808-0246 FAX:077-574-5360


関連記事

病院内改装工事

病院内改装工事

クロス貼り工事の後は、家具にシート貼り工事 ホコリをたてないようにゆっくりシートを貼っていきます …

総合病院内装工事完了です

総合病院内装工事完了です

今回の工事では、天井照明取り替え及び床材をボロンに貼り替え コロナ患者が増える中、医療従事者の方がお …

子供部屋リフォーム

子供部屋リフォーム

お客様が綺麗な青色クロスをお選びになられました 全体に白基調のお部屋で鮮やかな色分けです …

お問い合わせ  採用情報