投稿日:2024年2月5日

知りたい!クロス張り替えを行うメリット

こんにちは!京都府京都市と滋賀県大津市を中心に、内装リフォームを手掛けています株式会社岡真巧舎です。
クロス張り替えには多くのメリットがあることをご存じでしょうか。
そこで今回コラムでは、クロス張り替えを行うメリットをご紹介いたします。

快適性の向上

青い壁紙
クロス張り替えには快適性向上の効果があります。
具体例としては、既存のクロスから防カビ機能や吸放湿機能が備わったクロスに張り替えることにより、清掃回数が減るだけではなく、経年劣化の進行を抑制することができるため、より長くクロスをご愛用することができます。
また、ジメジメとした湿度の高い環境ではなく、湿度が一定に保たれたカラッとした環境に身を置くことで快適性だけではなく、心身共に健康状態の維持が可能です。
クロスは、他の箇所と比較すると面積が大きく、床部と屋根部を繋ぐ大切な箇所だからこそ、クロス張り替えを用いて清潔感、機能性共に良好な状態を保つことが重要です。
クロス張り替えをご検討されている方や、クロス本体の機能性を向上させたい方は、リフォーム業者である弊社にお任せください。

耐久性の向上

クロスの耐久性は、建物全体の耐久性に大きく繋がります。
クロスは床部と屋根部を繋ぎ合わせる柱のような役割があります。
クロスを含む壁が傷んでしまうと建物全体のバランスが悪くなり、結果として建物全体の耐久性を損なってしまうのです。
特に日常生活で発生する汚れの原因の多くは、クロス内部で吸収される傾向にあります。
加えて、吸放湿性などが備わった高機能クロスに対してホコリや塵が積もってしまうと、備わっていた機能性を低下させてしまう可能性も十分にあるのです。
そしてそのようなことが持続的に行われることにより、クロス内部・表面を含む全体に負荷がかかってしまい必然的にクロスが傷みやすくなる原因をつくり出してしまいます。
そのようなことを防ぐためにも、クロス張り替えや、定期的なメンテナンスを取り入れましょう。

岡真巧舎へご相談ください!

縦問い合わせ
内装リフォームだけではなく、店舗リフォームにも対応しております。
そのため、リフォーム工事をご希望の際には、お気軽に弊社までお問い合わせください。
丁寧かつ真摯に対応いたしますので、はじめてご依頼いただくお客様もご安心ください。
施工のご依頼は、お問い合わせページまたはお電話より受け付けています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
株式会社岡真巧舎は滋賀県大津市・京都府京都市ほか近畿一円で活動するリフォーム工事業者です
株式会社岡真巧舎
〒520-0232
滋賀県大津市真野2丁目12番19号
TEL:0800-808-0246 FAX:077-574-5360


関連記事

病院内改装工事

病院内改装工事

クロス貼り工事の後は、家具にシート貼り工事 ホコリをたてないようにゆっくりシートを貼っていきます …

京都三条 リフォーム工事 着工

京都三条にてリフォーム工事の着工(スタート)です。 今回の現場では、坪庭横にある物置小屋を解体し、離 …

【ご依頼受け付け中】リフォームにおける弊社の強みをご紹介!

【ご依頼受け付け中】リフォームにおける弊…

滋賀県大津市に拠点を置く株式会社岡真巧舎は、リフォーム工事に関するご依頼を、京都府京都市などから承っ …

お問い合わせ  採用情報