投稿日:2024年2月26日

お悩み解決!フローリングを長持ちさせる方法

こんにちは!京都府京都市と滋賀県大津市に拠点を構え、フローリング工事や店舗リフォームを手掛けています株式会社岡真巧舎です。
フローリングを長持ちさせるためには、いくつかポイントがあります。
そこで今回のコラムでは、フローリングを長持ちさせる方法をご紹介いたします。

清掃

新築内装
フローリングを長持ちさせる最大のポイントは清掃です。
フローリングは畳などと比較すると清掃の手間を省くことができます。
しかし、フローリングであっても目には見えない端や溝などにホコリや塵が積もってしまう場合があります。
そのようなホコリや塵が積もってしまうと、結果として耐用年数の低下を引き起こしてしまうのです。
そのようなことが発生しないようにするためにも、定期的な清掃を行うと良いでしょう。
清掃を行うことで、フローリング本来の機能性やつるりとした輝きが蘇ります。
そして、空間全体の清潔感や景観美化も同時に促進させます。
フローリングを清掃する際には、マイクロファイバーを使用すると良いでしょう。
マイクロファイバーは他の繊維と違い極細の繊維でつくられているため、床を傷つけにくく、汚れが落としやすい点と速乾性を持ち合わせています。

業者メンテナンス

定期的な清掃を行う時間がない方や、定期的に清掃を行っている方においても業者にメンテナンスは実施しましょう。
日頃の清掃を実施していても、業者メンテナンスを取り入れることにより自身では気付かなかったような発見ができます。
また、業者メンテナンスを取り入れることにより、フローリングの現状やリフォーム時期の目処を立てることができるのです。
また、日頃では目につかないような細かいところまできれいにしてくれます。
自分だけの視点ではまかないきれなかった部分を業者メンテナンスで補うことにより、多角度からみても常にきれいなフローリング維持が可能です。
フローリングにおける業者メンテナンスは、ぜひ弊社にお任せください。
高品質の工事をご提供させていただきますので、フローリングに関するご質問・ご相談をお待ちしています。

岡真巧舎へご相談ください!

透明メール
内装リフォームが必要な際は、ぜひ弊社までご依頼ください。
お客様のご要望には迅速に丁寧にご対応させていただきます。
施工のご依頼は、お問い合わせページまたはお電話にて受付中です。
1人でも多くの方からのご依頼をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
株式会社岡真巧舎は滋賀県大津市・京都府京都市ほか近畿一円で活動するリフォーム工事業者です
株式会社岡真巧舎
〒520-0232
滋賀県大津市真野2丁目12番19号
TEL:0800-808-0246 FAX:077-574-5360


関連記事

リフォーム工事で、より快適な住み心地を

リフォーム工事で、より快適な住み心地を

滋賀県大津市の業者『株式会社岡真巧舎』では、ただいまリフォーム工事のご依頼を積極的に受け付けておりま …

京都市総合病院 LIXIL製キッチン取り付け工事

京都市総合病院 LIXIL製キッチン取り…

京都市にある総合病院にて、キッチンの取り付け工事を担当しました。 京都市総合病院 LIXIL製キッチ …

京都府 着物屋さん トイレのリニューアル…

着物屋さんよりトイレのリニューアル工事のご依頼をいただきました。 社員用のトイレを来客用のトイレに変 …

お問い合わせ  採用情報